という視点で見てくれるようです。 そして、注意や助言をした方がいいと思われる場合も、 それを今言って、本人が受け取れるか、 本人の意欲や成長に繋がるかという視点で考えてくれるそうです。 発達障害やHSP、HSC...
甘いボイスが役とのギャップを感じさせてより一層物語に深みを持たせてくれています。 韓国ドラマは日本のドラマと違って、主要のキャストさんには専属の挿入歌がありますよね。テーマソングと言えばいいのでしょうか。 韓国ドラマの1つの文化と言えそうです。 【彼女は綺麗だった】イライラするor面白い?感想・口コミ・評判を徹底調査!まとめ いかがだったでしょうか。 今回は【彼女は綺麗だった】イライラするor面白い?感想・口コミ・評判を徹底調査! と題しまして、ご紹介させていただきました。 他にもオススメなコメディ韓国ドラマもあるので随時追加していけたらと思います。 この記事を読むことで、ドラマを見てみようと思ってくれたら嬉しいです! 最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ソウル在住 ブロガーMisa 韓国ドラマ視聴歴16年、現在韓国在住の私が 「韓国ドラマの強さの理由」 について、現地でしか得られない情報を元に、シリーズ形式で解説します。今回は、 その第二回目「面白い作品が生まれ続ける仕組み」の前編です。 はじめに 前回の記事では、 作り手と視聴者の相互作用により、作品が常に進化し続けられる仕組み があることが、韓国ドラマの強さの本質である、と説明しました。 関連記事 ソウル在住ブロガーMisa韓国ドラマ視聴歴16年、現在韓国在住の私が「韓国ドラマの強さの理由」について、現地でしか得られない情報を元に、シリーズ形式で解説します。今回は、その第一回目「面白い作品が生まれ続ける仕組み」です[…] 今回は、 「それがどうして成り立っているのか?」 を知るために、主にこの二つの観点から、 ここ20年間ぐらいでドラマを取り巻く環境がどのように変わって来たか? を振り返ってみたいと思います。 視聴者がドラマを観る環境がどのように変化してきたのか? 作り手側の環境の変化や、そこに関わる人たちの取り組みの様子 というのも、 「ドラマを観る環境自体が、日本とは大きく異なる」という点が、私が住み始めて一番驚いたこと であり、 視聴者と作り手の関係性を成り立たせるのに、最も大きな影響を与えている と感じるからです。 なお、作り手側の取り組みについては、一つ一つ掘り下げると非常に奥が深いため、 俳優・脚本家の取り組み 制作費や流通などのビジネスモデル は、別の回でそれぞれ詳しく説明するとして、ここでは特に 「環境の変化とともに、どのような作り手のチャレンジが行われてきたのか?」 という点に主に焦点を当てて、説明していきたいと思います。 ①地上波ドラマの時代(~2010年頃) まず初めに、日本に初めて韓国ドラマが伝わった 2000年前半から2010年頃まで を振り返ってみます。 ドラマは基本3チャンネル この頃、ドラマを放送していたのは、 主に地上波のチャンネル3つ(KBS/MBC/SBS)。 当時、日本で韓国ドラマが紹介される際に、日本では考えられないような高い視聴率の数字が並んでいたのを今でも記憶していますが、 2002年:冬のソナタ(KBS2)28. 8% 2003年:天国の階段(SBS)43. 5% 2005年:私の名前はキム・サムスン(MBC)49.