という視点で見てくれるようです。 そして、注意や助言をした方がいいと思われる場合も、 それを今言って、本人が受け取れるか、 本人の意欲や成長に繋がるかという視点で考えてくれるそうです。 発達障害やHSP、HSC...
1 (※) ! まずは31日無料トライアル ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒 マザーレス・ブルックリン ダンボ アリータ:バトル・エンジェル ※ GEM Partners調べ/2021年6月 |Powered by U-NEXT 関連ニュース ダニエル・クレイグ主演「ナイブズ・アウト」続編にエドワード・ノートン 2021年5月13日 米アカデミー賞常連スタジオ、サーチライト・ピクチャーズのトップが交代 2021年4月24日 トム・ホランドが実在の多重人格者役 「24人のビリー・ミリガン」ドラマ化に主演 2021年4月16日 イニャリトゥ監督、「レヴェナント」以来の新作がメキシコでクランクイン 2021年3月11日 ハーモニー・コリン最新作が4月公開 マシュー・マコノヒーが破天荒な放蕩詩人に 2021年1月10日 「テネット」ジョン・デビッド・ワシントン、デビッド・O・ラッセル監督新作に参加 2020年10月30日 関連ニュースをもっと読む 映画評論 フォトギャラリー (C)2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved. 映画レビュー 2. 5 理解できません 2021年7月1日 iPhoneアプリから投稿 ツリーオブライフ等、評論家の評価が高くても、自分には理解できない作品が時々あります。この映画もそのうちの一つ。 そもそも、良い映画なのか?アカデミー作品賞を受賞したので、一般的には良い映画なんでしょうね。ということは、私の理解力不足かな。 3. 5 感性によりけり 2021年6月2日 スマートフォンから投稿 うーん、感想難しいです。 悪くはないけど、何を言いたいのか、言いたくもないのか?かつてのスターが舞台に進出して頑張っちゃう、って話しにハリウッドの内輪ネタが散りばめられてる、ということですね?感性がぴったりの人には面白いのかも?ネタは業界人かマニア向けだと思う。 全編ワンカットらしいけど、監督を目指してる人じゃない限りそんなことわかりませんよ。まあ、前評判あおる宣伝の一環でしょう。娘役の彼女は眼が落ちそうなほど大きくて芝居も達者で凄くよかった。 4.
話題の映画を本編まるごと無料配信中! 有料配信 不思議 切ない 笑える 解説 『バベル』などのアレハンドロ・G・イニャリトゥが監督を務め、落ち目の俳優が現実と幻想のはざまで追い込まれるさまを描いたブラックコメディー。人気の落ちた俳優が、ブロードウェイの舞台で復活しようとする中で... 続きをみる 本編/予告編/関連動画 (2) 予告編・特別映像 バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 予告編 00:02:00 フォトギャラリー Fox Searchlight Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ
「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」に投稿された感想・評価 誰かが、俳優は頑張っても3年程しか絶頂が続かない。と言っていたのを思い出した。 現実と妄想を行き来するような内容で、臨死体験をした時の状況とよく似ているなという感想。 本人自身もこれが現実なのか夢なのかわからない。 生きているのか死んでいるのか。 永遠にループをしているかのような気さえする。 この混乱こそが現実なんだ。と実感する。 映像が長回しのような感じで、それに関しては嫌いではないのですが… 凡人の私にはこの作品の良さが全く分かりませんでした。 正直何これ?の次元を通り越してる気がして… この作品が好きな方、ごめんなさい。 評価 物語:1 配役:3 演出:2. 5 映像:2. 5 音楽:2. 5 劇中劇で繰り返されるメッセージ。 愛とは、愛とは、愛とは。 テーマは再生。中年ともなれば人生にしくじることもある。 メキシコ人監督、イニャリトゥ。ルドandクルシは面白かったな。 俺を愛してくれー慕ってくれー服も帽子も買ってあげるよー♪ 人が生まれつき、情熱と才能を区別できたら人生どれだけ楽か。 それはフーリガンと一流選手の違い。 人生転落の原因はたいがい決まっていて、普遍的な問題だ。 長まわしの映像と、饒舌な台詞にうんざり。 確かにどこでカットしてるのかと思うくらいずっとカメラが回ってる感じだから、気づいたら最後まで観てた、って感じだった ストーリーよりもそのカメラワークに感動したので5です! 中途半端なマジックリアリズム。 ワンカット風にしてドキュメンタリーのようなリアル感を出すなら、そこに現実の概念がぐちゃぐちゃになるような非現実をもっと混ぜ込んでほしかった。 ワンカット風にする効果があったのかよくわからない。 話自体はそんなに引き込まれなかったけど、この映画はなんか所謂映画っぽくなくて現実の一部を見てるような感じがした。エドワードノートンかっこいいってなったけど、レッドドラゴンに出てた人かぁ。エマストーン可愛い。 カメラワークがすごかった 現実には起こらないような迫力ある描写や、ラストシーンがとても印象的 カメラワークとドラムが最高だった。エドワードノートンめちゃかっこいい! ノーカット風のカメラワークと主人公の空想(幻覚?
」と言うワケです。 イヤミでも褒められて話題になった舞台にプロデューサーは早くもロングランを皮算用して喜んでいます。しかし、リーガン自身にはかつての執念は無くなっています。別れた妻や娘と愛ある抱擁するリーガンにとって『愛について語る時に我々の語ること』の登場人物とはかけ離れた人物になってしまったのです。 その代わり、打ち抜いた鼻は、まるで バードマンのように高くするどく整形されています 。 自らの惨めな境遇からメソッド・アクティングで舞台を演じたように、身も心もバードマンになったリーガンは病室の窓から飛翔して見せます。 本作ではワンカットで繋ぎ目なく一瞬で日が変わったりもしますが、この場面では大幅に時間が経過していると解釈するのが良いでしょう。 娘が笑顔で病室の窓から見上げているのは、おそらく新作『バードマン4』でクレーンにつられ空を飛ぶ父親リーガンの姿です。 メソッド・ディレクティング! アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督の過去作は、どれも評論家からの評価は高く、カンヌやアカデミー賞を始めとする各映画賞で度々受賞やノミネートを受けています。 一方、同じメキシコ出身のアルフォンソ・キュアロンはあの『ハリーポッター』シリーズを手掛けた上に『ゼロ・グラビティ』をモノにします。 ギレルモ・デル・トロにいたっては『ホビットの冒険』シリーズに携わりつつロボットvs怪獣の大スペクタクル映画『パシフィック・リム』で押しも押されぬメジャー監督に登り詰めます。 それに比べると イニャリトゥのフィルモグラフィは深刻過ぎます 。メキシコ三羽カラスと呼ばれる3人の中では一番文芸臭く、評論家筋の人気はあっても観客の人気は2人に徹底的に劣るのです。 これは『バードマン~~』劇中でリーガンの抱える問題と正反対ですが、全く同じだと言えます。リーガンは外に出れば「バードマンだ! バードマンだ!」と人に囲まれますが、評論家には「オマエを潰す!」と脅されます。 イニャリトゥは評論家には高い人気を誇りますが、キュアロンやデル・トロほど多くの観客には愛されていません。イニャリトゥのそんな状況が、本作の物語とワンカットという技法に繋がったと思われます。 リーガンは家族からの深い愛を求めているのに得られない苦悩を、舞台の上で自殺をするという奇妙な方法で表現し、ついに求めた通りの愛を得ます。 イニャリトゥは観客に熱狂的に愛されることを求めているのに得られない苦悩を、2時間ほぼワンカットという奇妙な方法で表現し、多くの観客の支持を得て、遂にアカデミー賞受賞という、求めた通りの愛を手に入れたのです。 複合的なテーマを表すために必然的な手法で作られ、狙った通りの成果を得たのが『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』なのです。